大蔵流 狂言方 善竹忠亮、まいにちを「語る」
東京へ
 夜行バスで行って参りました。


なんのためって?

これのためです。



5月4日国立能楽堂で上演します、志芸の会公演【パパ!ママ!いっしょに狂言 行こう!!】公演の打合せ。


チラシの裏面に、綺麗なお姉さまが!
そう。今回は、英語が母国語の方々にも狂言を是非見ていただこうと、英語と日本語の、バイレンガル解説とワークショップを設けます(狂言自体は日本語です)

英語を担当して下さるのが、山本ミッシェールのぞみお姉さん!
NHKworld放送の現役アナウンサーさんでもあります。


なんとか良いものにしたい、と、頭を絞っております。
御期待のほどを!



で、その帰りに
渋谷でトロリーケースを求めました。

その重い鞄を担ぎまわってる限り、背中の歪みは再発する!もう、治してやらんぞ!!

と警告を受けておりましたので、長らくマークしていたスワニー社のビジネストロリー。
引っ張るのでは意味がない、と言われておりましたので、腕を置いたらそのまま進むこのタイプはうってつけです。

難点は、メインターゲットが御婦人の為、なかなか店頭においてないこと。
なんてことを(ミッシェール)のぞみ女史に洩らしましたところ「なんで電話で問い合わせないの?」と、その場で数件電話を掛けて、あっという間に在庫のある店を見つけて下さいました。
電話が苦手な私は、目を点にしているしかありませんでした。
さすが姐!!


「世の中が平和なら」3月4日に第二回目の打ち合わせができそうです。
出張先の善竹忠亮 comments(0)
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>